wakarogu’s blog

2017年8月末で退職した25歳、現26歳。この先どうなるか見てみよう。

最近涙したこと

お題「最近涙したこと」

 

皆さんいかかお過ごしですか?

 

どうも若です。

 

イヤー9月は8月よりも暑い日が多い気がします。

 

体調不良にならないよう皆さん気を付けましょうね!

 

さて、そろそろ本題に入っていきましょう。

 

僕が最近涙したお話です。

 

会社員時代に『社会不安障害』と診断されて現在田舎で療養中の僕ですが、岩手県内に父のおばあちゃんと母のおばあちゃんが住んでいるんです。

 

9月8日頃に東京から岩手へ帰ってきて母のおばあちゃん家に1週間滞在していたんですね。

 

9月15日まで1週間静かに過ごしていたんですが、母親との話し合いで父のおばあちゃん家にも行こうという話になって岩手県一関市というところへ帰ってきたんです。

 

 

その夜、母のおじいちゃんから僕のもとに電話がかかってきて急に帰ってしまったから寂しいって事を伝えられました。

 

そうだよなーとか申し訳ないなとか思いなが色々な会話を交わしていたんです。

 

そしたら急に母のおじいちゃんがもし、僕が苦しんでいるときはいつでもここ(母のおじいちゃん家)に帰ってくるんだよって何気ない一言を言ってもらえたんだ。

 

その言葉が嬉しすぎて泣きそうになりながら母のおじいちゃんに又、電話をすることを伝えた。

 

そのあとに父のおばあちゃん家でお風呂に入りながら電話で言われた事を思い出したら

 

 

 

その瞬間、涙腺崩壊。いや、決壊というべきか

 

僕はお風呂入りながらしばらく泣いていたと思う。

 

最後に泣いたのはいつぶりだろう?思い出せなかった。

 

人間ってホントに1人じゃ生きていけないんだと実感した。

 

僕を今、精いっぱい支えてくれている人や心配してくれる人に感謝したい。

 

自分にはそんな人いないとか思っている人がもし、この世の中にいたらもう少し周りを見渡してみてほしい。

 

支えてくれている人は身近にいるはずなんだ。

 

まあ、最後話が脱線してしまったが、、

 

これが僕が最近涙した話かな。

 

こんなところで今日のブログは終わりにしようと思う。