wakarogu’s blog

2017年8月末で退職した25歳、現26歳。この先どうなるか見てみよう。

朝ごはん

お題「朝ごはん」

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

こんにちは!若です。

 

今日は僕が頻繁に作る朝ごはんを紹介していこうと思う。

 

その前に朝ごはんなんか食わねーよ派やそんな時間あるかっ派の人は時間があるときもしくは休みの日にレッツ実践!

 

用意するもの

・ナイススティック(山崎製パン)

・スライスキャベツ(スーパーやコンビニで売ってる)

・コーン缶(これもスーパーで売ってる)

・ハム3枚

・卵2個

・アルミホイル

以上です。

 

作るもの

①焼きナイススティック

②サラダ

③ハムエッグ

になります。

 

作り方

①焼ナイススティック

●包丁で食べやすいサイズに切る

●切ったらアルミホイルの上にパンを乗せ、トースターで2分焼き上げる→完成

これがほんとに上手いの(笑) お試しあれ!

 

②サラダ

●ハム1枚を4等分に切る

●スライスキャベツを皿に盛る

●コーン缶を開け、余っているスペースへ盛る→完成

簡単だね!(笑)

 

③ハムエッグ

●フライパンが温まったら油を引く

●ハムを2枚軽く焼く

●卵を2個入れる

●水を少し入れる(コップの半分弱ぐらい?)

●アルミホイルをフライパンの上にのせる(※油が飛んでくる可能性ある)

●適度に様子を見て水分がなくなったら完成かな

 

以上が僕の朝ごはんのメインメニューになってる。

 

※あとは100%オレンジジュースだったり野菜ジュースだったり食後のヨーグルトだったりを用意すれば午前中はばっちり活動できると思うよ。多分(笑)

 

分かりづらかったりしたらごめんなさい!

 

でも、今振り返ってみるとほんとに社会人時代は朝飯食べられなかったなー。

時間的にもお腹の調子的にも、、、

 

なんでだろうね?

 

不思議だー。

 

急に話変わるけど、僕5人家族で両親が去年夏ごろ田舎へ帰ったので横浜で兄弟3人暮らししているのよ(僕1、妹2)

 

でね、最近妹2人が正社員として働きだしたんだけど、やっぱり朝ごはんあんまり食べていかないんだよねー。

 

会社で働くようになるとプレッシャーとかストレスとかでみんなも食欲ってなくなるのかななんて改めて思います。

 

なんか日本っていいところもあるけど、もう少しみんなが余裕をもって生活できるようにならないかなーって頻繁に思う。。

 

今、色々な企業で働き方改革ってやっていると思うんだけど、大きい企業だけじゃなくて中小企業にも浸透してほしいと願ってる。

 

まぁ本当に思うことはまだまだあるけど、それは別の機会に書こうと思います。

 

それでは今日はこの辺で!