wakarogu’s blog

2017年8月末で退職した25歳、現26歳。この先どうなるか見てみよう。

先週の出来事『若、お笑いライブに初参戦』だってよ

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

どーも!若です。

 

 

またまた、悪い癖でブログを数日間放置してしまいました(苦笑)

 

まぁ、自由に発信したいことをするって感じでゆるくやっていくのがこのブログなので不定期更新な事はお許しあれ

 

さて、タイトルにも書きましたが人生で初の生お笑いライブに行ってきました。

 

と言っても有名な吉本∞ホールとかではないですが、、、

 

ブログを読んでくれている人はもうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが若は横浜出身なんですね。

 

横浜市東急東横線という路線の綱島駅で活動しているお笑い芸人さん達のライブへお邪魔しました。

 

その名も「TSUNASHIMA,s GOT COMEDIANライブ」→通称ツナコメと言います。

 

週に1度の土曜日に綱島地区センターの2F和室演芸場でやっているお笑いライブです。

 

ちなみに入場料は無料です。

 

詳しく知りたい方はこちらから→https://tunakome.jimdo.com/

 

若は先週の金曜日に不定期開催?の「世界事情おべんきょう会」というライブを見に行ったのですが、生のお笑いを間近でみて新鮮さやネタの面白さなどで楽しいひと時を過ごすことができました(笑)

 

その時の出演されていたお笑い芸人さんは以下参照。

・世界事情さん

・カンフーガールさん

牧野ステテコさん

姫くりなみえさん

・箸休めサトシさん(この方がツナコメの主催者です)

 

 

僕が見た中で個人的に面白いとおもったのがカンフーガールさんの「キャバクラ」というネタでした。

 

どうしてもおっぱいを触りたいエロ親父経営者VSキャバ嬢なんですが、リズム感といいネタといい最高だった(笑)

 

ただ、上に挙げた5組の中で見た目とネタの強烈さは牧野ステテコさんでしたね。

女性の芸人さんなんですが、梅図かずおみたいな方でした。

 

若のお笑いライブ感想はここまでとしてもし、土曜日にお時間がある方は参加してみても面白いのではないかなと思いました。

 

特に横浜住みで東急東横線沿線に住んでいる方なら近いのでぜひ一度足を運んでみてはどうでしょうか。

 

新しい世界が発見できるかもしれませんよ?

 

今回のブログはこの辺で終わりにしたいと思います。

 

最近は天候があまり安定しませんので皆さんお体に気を付けてお過ごしください!

若も含めですが(笑)

 

では👋