wakarogu’s blog

2017年8月末で退職した25歳、現26歳。この先どうなるか見てみよう。

ファッションについてーその2ー

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

どーも、若です。

 

さて今日もブログを更新していきたいと思います。

 

今日の内容は『ファッション』なんですが、若が普段愛用しているブランドを皆さんにご紹介していきたいと思います。

 

 

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが若は現在26歳の男性なのでメンズブランドの紹介になりますのでよろしくお願いします_(._.)_

 

※今から紹介するすべてのショップにレディースの取り扱いもあります

 

ブランドを紹介する前に若の洋服選びの基準ですが、いかに「スマート」に見えるかが洋服選びの基準になっています。

 

それについて書いている記事はこちら

 

'wakarogu.hatenablog.com

 

それではここからブランドの紹介に移りたいと思います。

 

・ジーユー(GU)

みんなに人気のファストファッション店ですね。

GUの魅力は安さだとおもいます。デザインなんかも意外に豊富でどの年代層にも受け入れられている感じがしますね。

ただ、物によっては1回洗濯するとすぐヨレヨレになりやすいのが欠点かなと思います若はGUでは下着類を買い、お世話になっています。

 

サイトはこちらから

www.gu-japan.com

 

 

ユニクロ

これは説明いらずだと思います。なぜならみんな使っているから(笑)

あえて言うなら【THE安定】ですね。

1つ不満点を挙げるとすればもう少しお値段を見直してほしい!

若はユニクロでは主に小物類?を買っています。(マフラー、ストール等々)

 

サイトはこちらから

www.uniqlo.com

 

 

・H&M

お値段はユニクロなんかとそんなには大差がない感じがしますね。

デザインに関しては面白いものからシンプルなもの又、キレイめもあったりと品ぞろえのチョイスがいい感じだと思います。

若は夏物をよくH&Mで購入することが多い気がします。

 

サイトはこちらから

www2.hm.com

 

 

ジャーナルスタンダード レリューム

ここのお店は若が気に入っているお店の一つです。

お値段はそこそこするものもおおいですが、ベーシックなものを中心に取り扱っています。

素材感や着心地なんかも悪い感じはしません!

ちなみにレリュームは「再熱」の意だそうです。

若は主にアウター類はここのお店で買っていることが多いですね。

 

気になる方はこちらから

journal-standard.jp

 

 

・ジースターロウ(G‐STAR‐RAW)

この記事で紹介する最後のお店がこちらです。

始まりは1989年にオランダのアムステルダムという場所から誕生したブランドです。

世界で初めてデニムに立体裁断(3D)を取り入れたデニムブランド。

ジースターの哲学は「just the product」といい、素材や商品そのものを大切にしていくという精神を反映しているそうです

うーん。実に素晴らしい!

 

正直言うと、お値段は結構高めです。

ただ、履き心地やフィット感なんかは独特なものがあり、デニムがお好きな方ならぜひチェックしておきたいブランドだと思います。

若はここのデニムを3~4着ぐらい持っているのですが、どれも履き心地が良くて愛用しています。

 

気になる方はこちらから

www.g-star.com

 

 

今回の記事では若が普段愛用しているファッションブランドさんをご紹介させていただきました。

 

 

もし、今はファッションに興味が持てない方でも様々なものを見ることで素敵な自分を発見しようと思ったり演出してみようとか思うかもしれませんね!

 

今日の若の記事はこの辺で終わりにしたいと思います。

 

 

ではでは👋