wakarogu’s blog

2017年8月末で退職した25歳、現26歳。この先どうなるか見てみよう。

若の愛用品を紹介する【文房具編】

お題「お気に入りの文房具」

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

若です

 

おはようございます!

 

 

今日は若の愛用の文房具を紹介していきたいと思います。

 

それは万年筆です!!

 

買ったのは半年前ぐらいなんですが、出かけるときは必ず持ち歩いています!

 

よく海外映画なんかや海外作家さんのドキュメンタリーなんかをみていると立派な書斎の中で万年筆で物を書くシーンを見ていて若もほしいと思いました。

 

ネットで日本人に合う万年筆を検索し、出会ったのがプラチナ万年筆#3776センチュリーシャトルブルー(細字)PNB-10000#51-2というものです

 

確か買ったときのお値段は7500円前後だったかなー

※ちなみにamazonで購入した。

 

 

万年筆に関して詳しく知りたい方はこちら

life.pintoru.com

 

若が購入した#3776センチュリーの感想は日本人の手に馴染んでペン先も程よく使いやすいなーって印象でした。

 

もし、万年筆に興味を持って購入に迷っていたら最初の一本に#3776センチュリーを選んでみてもいいのではないでしょうか

 

やっぱり文房具1つでも自分がお気に入りのものを使っていると勉強や会社でのモチベーションが少し変わってきたりするかもしれませんからね(笑)

 

逆にこんな文房具あるよとか私はこれを愛用しているよなんてコメント欄に書いてもらうと若も新しい発見があったりするかもしれませんので紹介したい品があったらよろしくお願いします_(._.)_

 

今度のショッピングの参考にします!

 

まあ今日はこの辺で若のお話は終わりしたいと思います。

 

 

それでは皆さん良い一日を!

 

 

👋