wakarogu’s blog

2017年8月末で退職した25歳、現26歳。この先どうなるか見てみよう。

若の靴選びの基準

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

どーも、こんにちは!

 

若です。

 

 

今日は若の靴選びの基準についてブログを書いていきたいと思います。

 

その前に皆さんは靴を選ぶ際に何を基準に買うんでしょうか。

 

とてもきになります。

 

よろしかったらコメント欄にでも書いていただけると嬉しいです(笑)

 

若の靴を選ぶ際の最重要基準はいかにクッション性に優れているかです

 

 

なぜかといいますと、、、

 

 

若は並々ならぬ偏平足だから(苦笑)

 

そもそも偏平足とはなんだ!?の人は

扁平足 - Wikipedia

 

でね偏平足って長時間の歩行とかしているとなかなか足に負担がかかってきて苦痛にかんじてくるんだよねー

 

やっぱりどっかに出かけるとなるとそれなりに歩くことになるからなるべく負担がかからないほうが良いってことで20代前半ぐらいからクッション性が一番の基準になりました!

 

ただ、若はファッションも好きなのでもちろんデザインなんかにもこだわりますよ

やっぱり普段着る洋服に合いそうなものを頭の中でイメージしたりして選びます

 

好みのものが見つからないときや若好みの洋服に合わないなーと思ったら基本買いません

 

なので値段も気にはなるんですが、高くても安くても若の靴選びの条件に合えば購入します

 

ただ、最近は専らスニーカーがメインになりましたねー

ブーツも履きたい気持ちはあるんですが、負担が大きいので遠出は厳しく感じます💦

 

ここで若が主に店舗で購入するメインのお店を紹介します

コンバース・・・定番中の定番ですねー

若は買ったコンバースの中にソールを入れてクッション性を高めて履いています

converse.co.jp/

 

 

ダナー

若はワークブーツを1足持っています

しかし、クッション性が高くないので使用頻度は低めです。デザインは気に入っています!

www.jp.danner.com

 

ドクターマーチン

若も持っているんですが、とにかくカッコいいー!!(笑)

ただ、購入初期の状態だとこれもクッション性は高くないので出かけるときはクッション性を高めて履いています。

www.drmartens.com

 

 

プーマ

ナイキやアディダス等もあるのですが、クッション性とデザイン性が若好みのものが多いので頻繁にお世話になっています。

これからも開発者の方には良い商品を数多く作っていただきたいと思います!

jp.puma.com

 

プーマで最近買った2足を紹介する!

1足目

jp.puma.com

お値段は高かったけど、クッション性が高かったのとちょっと変わった面白いデザインだったから購入した。

ちなみにカラーはホワイトね

 

2足目

jp.puma.com

お値段は普通で履いた時に若の足にフィットしたのとクッション性が抜群だったので即購入した。

カラーはブルーだよ。

 

最近はこれが一番のお気に入りで履く頻度が多いかな

まさにベストパートナーって感じ(笑)

 

靴1つ選ぶのも人の基準とか聞くの面白いよねー

 

最近、靴買ってないなーって人がいたらこれを機会に靴のベストパートナー探しの旅に出てみてはいかがでしょうか

 

それでは今日はこの辺でブログを終わりにしたいと思います。

 

 

👋