wakarogu’s blog

2017年8月末で退職した25歳、現26歳。この先どうなるか見てみよう。

久しぶりのブログ更新!

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

ブログの更新サボりまくりの若です。

 

 

今日は久しぶりに更新していきたいと思います。

 

 

適当に今、考え付いたことをつらつら書いていこうと思う。

 

1つご報告があります。

 

まだ、無職です(笑)

 

貯金は尽きているのに仕事決まってません💦

 

 

どーしよ、、、

 

まぁ何とかなるか!

 

 

26歳で無職って世の中に今、何人いるんだろう?

 

気になる。。

 

誰か分かる人いたら教えてくれー!

 

 

最近さ職探ししているんだけど、なんかどれもこれもピーンとこないものばかりなんだよね

 

皆はさ今の会社とか何で入ろうと決めたんだろうか

 

 

待遇がいいから?安定しているから?名の通った企業だから?

 

それぞれあると思うけど、今の会社で満足してる人っているの?

 

俺さ本当に自分のやりたいことが分からなくてずっと悩んでんだ。

 

将来どうなっていたいかも明確には思いつかない。

 

 

自分に自信がないからかこれが俺の強みだって誇れるものがないんだよな。

 

やべーよな26歳にもなってよ、、、

 

今、そんな悪循環な気持ちで過ごしてるからか気持ちとか行動に余裕がない気がする。

 

 

朝起きて自分の顔を見るんだけど、生き生きしてないのなホントに

 

顔が死んでんのよマジで

 

仕事してるわけじゃねーのにさ

 

 

もうどうすりゃいいのかわかんねーよ。

 

出先でさ周りの人見てるとみんな輝いてみえるんだよ。

 

皆頑張ってんなぁって思ったりしてさ

 

 

なんか俺だけその場に取り残された気分になんだよ

 

街中でこんな気持ちになって孤独感感じてんのって俺だけか?

 

たまにさ街中で何かのきっかけで知らない人と世間話する機会があるとするじゃん

 

でさ君若いねー歳いくつ?って聞かれて20代って答えるじゃん

 

いいなぁ20代か今が一番楽しいでしょ?ってくるわけよ

 

いや、全然楽しくないんだよねこれがさ

 

20代って普通は人生楽しいものなのかってマジで疑問に思う。

 

どうしたら楽しく生きられるのか教えてほしい

 

俺さ妹2人いてたまにいわれるんだけど、考え方が真面目すぎるらしい。

 

それは俺自身ひしひしと感じてるんだけど、どうやったらこの性格直せるのかなとか考えるんだけど、結局治らないんだよな。

 

自分でも嫌になるよホントに。

 

俺自分のこと嫌いなんだなーってのが分かる。

 

そんなだから周りから人も離れていくんだろうなって、、、

 

まぁ自分から連絡絶った人もいるけど、、、

 

 

病気で会社辞めてから更に弱くなってる自分がいるよ

 

ほんとこのままいったら将来どうなんだろ俺は

 

この辛い気持ちを抱えたまま生きていかなきゃならねーのかな?

 

ずっと暗い道をただひたすらに歩いてる気がするし、この先もずっと暗いままなんじゃねーかとか変な考えが頭から離れない。

 

人生充実している人が心底羨ましく感じる。

 

どうすりゃ俺もそうなれるのかなって思ったりして、、

 

 

この先が不安で不安で仕方なくて1人泣いてることもあるし

 

俺には心から腹割って話せる人が1人もいねーんだ。

 

どうしても最後のところで本音を隠しちまう癖がある、、

 

ここ10年以上なんか常に腹ン中にモヤモヤしたもんがずっとあるんだ

 

俺以外の人は腹割って話せる人がいるものなのかな?

 

そういう人間関係を作れる奴ってスゲーよな。

 

12月になると妙に人肌が恋しくなるよなー。

 

誰かに甘えたいのかもな俺は、、、

 

あと、俺を1人の男として普通に迎え入れてくれる人を欲しているのかもしれないな

 

そんな気がする、、

 

信頼のおける本物の人のそばで色々学んで自分の生きていく羅針盤みたいなのを示してほしいのかもしれない

 

言葉間違ってるかもしれねーけど。

 

今日は自分の気持ちを書くのはこの辺で終わりにしよう。

 

明日があるからまたもがいて生きていくしかねーか

 

最後まで読んでくれた人がいたら心から感謝します。ありがとう!

 

 

インフルエンザ流行してるから皆気をつけてな!

 

 

👋