wakarogu’s blog

2017年8月末で退職した25歳、現26歳。この先どうなるか見てみよう。

今年の振り返りと無職決定のご報告!

皆様いかがお過ごしでしょうか!

 

 

お久しぶりです!

 

結構ブログを放置していた若です

 

 

さて、今日は久々に最近の出来事を交えてブログを更新していきたいと思います。

 

 

12月入ってから本格的に職探しを開始しようと思い、取り合えず派遣会社に登録にいきました。

 

 

で今日までに職探しに奔走し、自分が働いてみたいと思う場所を見つけ応募しましたが、あえなく撃沈、、、(苦笑)

 

先ほど、不採用の知らせを受けました。

 

 

そして今年の8月末で前職を退職し、定職が決まらぬまま年越しすることが決定いたしました

 

 

初の無職年越し!

 

 

パッパカパーン㊗

 

 

まぁ前の職場を辞めてから仕事選びには妥協しない様にしていたのでしょうがないと割り切って来年へ気持ちを切り替えていきたいと思います(笑)

 

いくつか自分の中で働きたいと思えるる会社へ面接予定を頂いているのでそれに向かって自分なりにペースで頑張っていきたいと思います!!

 

 

落ち込んでいても仕方ないのでねっ( ー`дー´)キリッ

 

 

そろそろ今年も終わりそうなので1年を軽く振り返ろうかなー

 

 

今年の1月頃には会社を辞めたいと結構考えるようになっていて毎日自分自身に自問自答しながら過ごしていたなと思う

 

 

そこそこ安定した会社に勤めていたので年1回の昇給もあって夏・冬のボーナスもあって高卒の俺が入っていけるようなところじゃないけど運よく入社できて順風満帆に過ごせていたのかもしれないように周りからは見えていたかもしれない

 

 

けど、働けば働くほど何かが違うって思い始めてここで一生を過ごしていくのかって考えたら怖くなっていって、、、

 

そんな気持ちを持ちながら悩みに悩んで月日は過ぎていってさ

 

嫌な上司とも無理に過ごさなきゃならなくて地獄だったねー

 

退職するころには心身限界で『パニック障害』のオマケ付き!

 

 

そんな感じで仕事と家の往復のみで1月から8月末まで過ぎていったなー

 

 

9月は療養の為、田舎へ行ってのんびり過ごしたりして身近な人の大切さを感じられていい時間を過ごせたと思うかな!

 

言葉には出さないけどね

 

 

10月~11月は病院に通いながら治療を続けていって世の中にはこんなにも精神的に参っている人たちがいるのかって驚きと複雑な気持ちになった

 

 

便利な世の中っていいけど、便利すぎると必ず犠牲になってしまう人がいるんだって考えさせられた。

 

それと同時に今年から本格的に動き出した『働き方改革』のテーマだけど、取り掛かるの遅すぎると怒りも感じた。

 

 

もっと早くに取り組んでいたらこんなにも精神を壊さなくていい人がいっぱいいただろって

 

働いている時も無職の期間でいる時も幸せって何なんだろってマジで考える。

 

不安定な状態でも楽しそうにしている人もいる

安定の状態でも楽しくなさそうな日々を過ごしている人もいる

 

俺が今の日本に求めたいことは表面上じゃなくて本当の「豊かさ・幸せ」をもっと1人1人が追求してもいいんじゃないかと思うんだよ

 

 

みーんな窮屈そうにみえる。

 

 

 

 

 

もうね、こんな世の中なんてポイズンですよ(ボケ)

 

 

 

 

 

 

振り返ってみると俺自身今年は結果的にはいい1年とは言い難いけど、来年はいい年にできるように一歩一歩進んでいきたいと思う!

 

 

まぁ世の中上を見上げたらキリがねーしな

 

 

このブログは過去の自分を振り返るものでもあるし、今の自分を見つめるためのものでもあるし、未来の自分の為でもある。

 

 

 

 

今、心に抱えているモヤモヤをひたすら書いていったけどいいもんだよな

 

 

ここは俺の自由な空間って感じがする

 

 

正直に思っていることをひたすら気が済むまで書いていけるから

 

 

意外にブログを書くって今の俺の心の拠り所みたいな感じになっているのかも!

 

 

まぁつまらん話を長々と書いちゃったけど、見てくれている人が少しでも何かを感じてもらえたらそれだけで俺は嬉しいぜ!

 

 

自分のペースで自分の生きたいように生きていく

 

Pursue freedom and abundance!

 

 

それでは今日はこの辺で終わりにしたいと思う

 

皆の幸せを願って!

 

 

👋

 

 

 

f:id:wakarogu:20171228152952j:plain

 

 

 

ー今年の9月田舎にて撮影ー

 

いい景色でしょ!

 

※いつもはこんなにラフな格好してないよー