wakarogu’s blog

2017年8月末で退職した25歳、現26歳。この先どうなるか見てみよう。

若の好きな曲を紹介する【HIPHOP編】part1

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

 

どーも、こんにちは!

 

 

若です

 

 

またまた、ブログを放置しちゃいました💦💦

 

まー。いっか(笑)

 

 

最近、ネタがないので急に思いついた若の好きな音楽を紹介していこうと思う。

 

ちなみにHIPHOP聴くようになったきっかけは高校時代の親友に一回でいいから聞いてみなっていわれてそこから嵌った

 

 

皆さんは日本のHIPHOPって聞くとどういうイメージをお持ちですか?

 

普段HIPHOPを聞く機会がない方は良いイメージをお持ちではないかもしれません。

 

しかし、よくよく聞いてみるといい曲もたくさんあるんです。

 

 

まずは曲紹介の前に若がよく聞くラッパーさんたちを紹介する

 

ZEEBRA

・般若

・ANARCHY

・maccho

SHINGO☆西成

ZORN

・RYUZO

 

メインで聞くのは上記に挙げたラッパーさん達ですかねー

 

 

本当にHIPHOP好きからしたらそのチョイス以外にもあるだろーって反応が返ってきそうですが、、、

 

でここからは若が好きなラッパーさんの曲を紹介したいと思う。

 


zeebra Street Dreams

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

全然まだまだあるんですけど、いっぺんに紹介してもつまらないので今日はこの辺で辞めておきたいと思います(笑)

 

 

でも、ほんとによーく聞いてみるとHIPHOP心にグッとくるようなこと言ってたりしてその魅力に取りつかれるんですよ!

 

この機会に一度聞いてみてください

 

 

新たな世界観が広がるかも(笑)

 

 

日中も冷え込みが厳しいので皆さん体調管理には気を付けていきましょう✊

 

 

👋