wakarogu’s blog

2017年8月末で退職した25歳、現26歳。この先どうなるか見てみよう。

お題「おみくじ」

 

皆様!

 

新年明けましておめでとうございます。

 

 

2018年気持ち新たに頑張っていきたいと考えている若です

 

 

またまた、ブログの更新をサボってしまいました💦

 

さて、お題スロットで『おみくじ』のテーマに当たったのでそれについて書いていこうと思います。

 

ちなみに皆さん若がまだ、無職なのをご存知でしょうか。

 

 

知らない方はこちらの記事をご参照下さい

 

wakarogu.hatenablog.com

 

年末に色々な出来事があり、無職で初の年越しを迎えることになりました!(笑)

 

それで元旦に家族で地元の神社に初詣に行ってきたんですねー

 

いやー。元旦だったから人が凄かったわぁ...( = =) トオイメ目

 

まぁ無事にお参りを済ませてそのあとにお守りを買ったんです

 

でね初詣って言ったらおみくじみんな引くじゃないですか!

 

もちろん若も引きましたよー( ̄ー ̄)

 

結果は、、、

 

なんと!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『小吉』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おみくじってその年の金運・恋愛運・仕事運みたいな項目?がいくつかあるじゃないですか

 

 

でね、無職の若が気になるのはやっぱり仕事運!

 

 

おみくじに書かれている内容を読んでみたんですね(もちろん心の中でね)

 

 

 

その内容なんですが、

難しい。御祈願しなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐええええええええええええー

 

 

まじかよーーー(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、確かにさこのブログの冒頭で新たな気持ちで頑張ろうって言ったよ?

 

 

けどさ、新年早々そりゃないよー

 

 

 

マジで少し凹みそうになった(苦笑)

 

 

 

 

おみくじさんにお願いです!

来年はもう少しオブラートに包んで仕事運の項目のところを言ってください。。

 

 

 

 

 

 

 

本当によろしくお願いします!

 

 

 

おみくじに就職は難しいと予言された若の今後の就活報告を乞うご期待下さい!(笑)

 

 

 

※ちなみに家族の中に今年は大吉が一人もいなかった

 

 

 

さて、2018年も始まりましたので皆さんにとっても良い一年になりますように!

 

 

 

それでは今日はこの辺で終わりです

 

 

 

👋