wakarogu’s blog

2017年8月末で退職した25歳、現26歳。この先どうなるか見てみよう。

会社を辞めてから思うこと

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

 

どーも、こんにちわ

 

若です。

 

今日は今年の8月末で前の会社を辞め未だに無職の若が今、思うことをつらつら書いていきたいと思います。

 

会社を辞めた日から1、2週間ばかりは幸せな気分に浸りながら生活していましたねー(笑)

 

しかし、それ以降はやはり今後の生活を送っていくにあたりかかってくるお金の問題が気になりだします

 

 

無職だから収入がないけど、色々支払いがありますからね

 

・家賃

・光熱費、通信費

・携帯

・税金

・その他諸々

 

辞める前に少し貯めておいたお金でまだ生活はできている状態ですが、もって数か月というところでしょう(苦笑)

 

ちなみに若は会社を病気退職しているので現在ハローワークから失業手当も出ていてそれも生活費になっています。

 

病名はパニック障害というものです。

パニック障害 - Wikipedia

 

現在も治療をしている状態です。

 

 

最近考えることがあって何で病気をしてまで働いたんだろうかって思うんですよねー

 

会社組織で働いていると無理な仕事でも頑張らなきゃとか自分一人しかわからない仕事だから休めないとかくだらない派閥争いとか息が詰まるような環境に身を置いてまで仕事なんかする必要あるのか?って毎日思いながら働いていた気がする、、、

 

みんな多かれ少なかれストレスはどうしても抱える

 

でも、仕事は身体壊してまでやるもんじゃないんだよホントにさ!

 

若は病気になって退職したけど、そこまで頑張らなくていいんだよなってそうなってから感じたんだよ。

 

身体が一番大事。

 

仕事で頭がいっぱいになってると思考力が低下してきて悪循環にはまるからみんなもほんとに気を付けて過ごしてくれたらいいなって願ってる。

 

どうしても自分が苦しいなら時には逃げることだって必要なんだ

 

いや、逃げたほうがいい

 

それも立派な選択肢の1つだ

 

今さニュースとかで過労死だ自殺だってよく取り上げられているけども、みんな一人で抱え込みすぎだよ。

 

死ぬっていう選択肢が一番いけないことなんだ。

 

そんなことしたら一番の親不孝者だよ

だから、学校や仕事それか違うことで悩んでいてもどんな状況でも「生きる」って大切さを忘れないでほしい!

 

 

会社なんて世の中に腐るほどあるんだから1つの場所に執着することもないと思う。

 

 

今になってそう感じるよ。

 

周りがなんて言おうと病気になった人の面倒なんか見れるわけないんだからさ

ここまでめちゃくちゃな文章で色々書いてきたけどとにかく自分が幸せに生きていくことを考えていこうぜみんなー!(笑)

 

 

happylifestyle.com

 

みんなの参考になることが発見できるかも!?

 

 

それでは今日はこの辺で

 

 

👋