wakarogu’s blog

2017年8月末で退職した25歳、現26歳。この先どうなるか見てみよう。

今、若が感じていることをそのままに、、、

どーも、こんにちは! 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 さて、今日はブログを更新していきたいと思います! 去年の12月から就職活動をしている若ですが、未だに会社が決まっていません。 就職活動に関してですが、日本は採用までにかかる時間が長くないで…

皆様にご報告!

皆様、いかがお過ごしでしょうか? こんにちは! ブログを放置する➩更新するを繰り返している若です。 今日は皆様にご報告があります。 wakarogu.hatenablog.com 無職で年越しを迎え、つい最近アパレルメーカーさんに面接に行ったのですが、今日結果を頂きま…

お題「おみくじ」 皆様! 新年明けましておめでとうございます。 2018年気持ち新たに頑張っていきたいと考えている若です またまた、ブログの更新をサボってしまいました さて、お題スロットで『おみくじ』のテーマに当たったのでそれについて書いていこ…

今年の振り返りと無職決定のご報告!

皆様いかがお過ごしでしょうか! お久しぶりです! 結構ブログを放置していた若です さて、今日は久々に最近の出来事を交えてブログを更新していきたいと思います。 12月入ってから本格的に職探しを開始しようと思い、取り合えず派遣会社に登録にいきました…

久しぶりのブログ更新!

皆さんいかがお過ごしでしょうか。 ブログの更新サボりまくりの若です。 今日は久しぶりに更新していきたいと思います。 適当に今、考え付いたことをつらつら書いていこうと思う。 1つご報告があります。 まだ、無職です(笑) 貯金は尽きているのに仕事決ま…

若の好きな曲を紹介する【HIPHOP編】part3

皆さんいかがお過ごしでしょうか。 どーも、おはようございます 若です さて、こんな朝早くからですが若のよく聞くHIPHOPを紹介していきたいと思います! 過去記事はこちら wakarogu.hatenablog.com wakarogu.hatenablog.com www.youtube.com 初めて記事内で…

若の好きなゲームを紹介するpart1

お題「好きなゲーム」 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 どーも、こんにちは! 若です 今日はゲームの紹介です 若はストーリーが長いゲームが好きです 今回紹介するのはこちら『龍が如く』シリーズ!!! そんなの知ってるし、もうやりこんだよって人は無視…

先月の出来事『若、セクシー女優のイベントを初体験』だってよ

皆さんいかがお過ごしでしょうか。 日中も寒さが厳しくなってきましたね どーも、若です またまたブログの更新をサボってしまいました 継続って難しいですねー(´-ω-`) 毎日ブログ更新できる人ホントに尊敬します! さて、本題に入っていきましょう 若は先月…

若の好きな曲を紹介する【HIPHOP編】part2

皆さんいかがお過ごしでしょうか。 どーも、こんばんは! 若です ブログの更新を数日サボりました。 さて、今日は前回に引き続き若のおススメのHIPHOPを紹介していこうと思う。 part1はこちら wakarogu.hatenablog.com www.youtube.com www.youtube.com www.…

若の好きな曲を紹介する【HIPHOP編】part1

皆さんいかがお過ごしでしょうか。 どーも、こんにちは! 若です またまた、ブログを放置しちゃいました まー。いっか(笑) 最近、ネタがないので急に思いついた若の好きな音楽を紹介していこうと思う。 ちなみにHIPHOP聴くようになったきっかけは高校時代…

過去の話【妹にプレゼント編】

お題「プレゼント」 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 どーも、こんばんは! 若です 未だに無職の26歳です(笑) 無職って時間があるので最近は治療を行いつつ行きたい場所にちょこちょこ行っている毎日を送っています 名付けて『若散歩』!! 時間・場所…

今日の出来事『若、初めて占い師に占ってもらった』だってよ。

お題「今日の出来事」 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 どーも、こんばんは! 若です 今日の出来事を書いていきたいと思います 午前中にゆっくり自宅で過ごしていたんですが、、 若「何か人生でしたことない事やってみたいな」 と思ったんですね。 でネッ…

臨床心理学と心の病についてーpart4-

皆さんいかがお過ごしでしょうか。 どーも、こんばんは 若です。 さて、夜遅くですがブログを更新したいと思います。 臨床心理学と心の病のお話です。 そもそも臨床心理学とは 臨床心理学 - Wikipedia 過去記事はこちら wakarogu.hatenablog.com wakarogu.ha…

臨床心理学と心の病についてーpart3-

皆さんいかがお過ごしでしょうか。 どーも、こんばんは! 若です。 かなり遅い時間ですが、世の中にある様々な精神病についてご紹介していきたいと思います。 今回の記事でも3種類のものについて書いていきたいと思います。 そもそも臨床心理学とは 臨床心理…

過去の話『若、ストリップ劇場に行った』だってよ

皆さんすいません 本日、2回目のブログを更新します。 今、地元のカフェでアイスティーを飲んでいたら過去の出来事を思い出したのでそれを記事にしたいと思います。 お題にある通り若は過去にストリップ劇場に参戦したことがあります。 ※ちなみに1人で行き…

臨床心理学と心の病についてーpart2-

皆さんいかがお過ごしでしょうか。 どーも、こんにちわ 若です さて、今日は世の中にたくさんある精神病=心の病について書いていきたいと思います。 ーpart1-はこちらから wakarogu.hatenablog.com そもそも臨床心理学とは 臨床心理学 - Wikipedia 今回の…

若の靴選びの基準

皆さんいかがお過ごしでしょうか。 どーも、こんにちは! 若です。 今日は若の靴選びの基準についてブログを書いていきたいと思います。 その前に皆さんは靴を選ぶ際に何を基準に買うんでしょうか。 とてもきになります。 よろしかったらコメント欄にでも書…

臨床心理学と心の病についてーpart1-

皆さんいかがお過ごしでしょうか。 どーも、こんにちわ 若です。 若はちょこちょこ読書をするんですが、最近気になった本があって一通り読んでみたのでそれについてブログを書こうと思います。 今回のお話は題名にもある通り臨床心理学と心の病についてです…

会社を辞めてから思うこと

皆さんいかがお過ごしでしょうか。 どーも、こんにちわ 若です。 今日は今年の8月末で前の会社を辞め未だに無職の若が今、思うことをつらつら書いていきたいと思います。 会社を辞めた日から1、2週間ばかりは幸せな気分に浸りながら生活していましたねー(…

若の愛用品を紹介する【日常生活編】

お題「愛用しているもの」 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 朝晩の冷え込みが厳しくなってますねー どーも、こんにちは 若です。 さて今日は若の愛用品を紹介する第2弾?を書いていきたいと思います。 今回はシャンプーとコンディショナーになります。 若…

若の愛用品を紹介する【文房具編】

お題「お気に入りの文房具」 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 若です おはようございます! 今日は若の愛用の文房具を紹介していきたいと思います。 それは万年筆です!! 買ったのは半年前ぐらいなんですが、出かけるときは必ず持ち歩いています! よく海…

ファッションについてーその2ー

皆さんいかがお過ごしでしょうか。 どーも、若です。 さて今日もブログを更新していきたいと思います。 今日の内容は『ファッション』なんですが、若が普段愛用しているブランドを皆さんにご紹介していきたいと思います。 ご存知の方もいらっしゃるでしょう…

先週の出来事『若、お笑いライブに初参戦』だってよ

皆さんいかがお過ごしでしょうか。 どーも!若です。 またまた、悪い癖でブログを数日間放置してしまいました(苦笑) まぁ、自由に発信したいことをするって感じでゆるくやっていくのがこのブログなので不定期更新な事はお許しあれ さて、タイトルにも書きま…

朝ごはん

お題「朝ごはん」 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 こんにちは!若です。 今日は僕が頻繁に作る朝ごはんを紹介していこうと思う。 その前に朝ごはんなんか食わねーよ派やそんな時間あるかっ派の人は時間があるときもしくは休みの日にレッツ実践! 用意する…

今日の出来事『若、芸能人トークショーに初参戦』だってよ

お題「今日の出来事」 皆さんこんにちは! 若です。 しばらく雨が続いていますがいかがお過ごしですか? さて、ブログを数日間放置してしまっていたので今日の出来事でも書いていこうと思います! 僕は現在、横浜市に住んでいるんですが昨日スーパーで買い物…

ファッションについて

皆さんこんばんは! 若です。 長い期間ブログ放置してました。 今日はファッションについて書きたいと思います。 最近ふと気になったんだけど、みんなは普段洋服を選ぶときに何を参考にして買っているのかなと疑問に思いました。 人によってそれぞれの価値観…

ブログを始めたきっかけ

お題「ブログをはじめたきっかけ」 お題スロットを回していたらでたので書いてみる。 どーも!皆さん こんばんは 若です。 僕がこのブログを始めたのは2017年8月末まで在籍していた会社を退職したことがきっかけです。 ※若は2014年11月~2017…

最近涙したこと

お題「最近涙したこと」 皆さんいかかお過ごしですか? どうも若です。 イヤー9月は8月よりも暑い日が多い気がします。 体調不良にならないよう皆さん気を付けましょうね! さて、そろそろ本題に入っていきましょう。 僕が最近涙したお話です。 会社員時代…

お知らせ

皆さんこんにちは! 若です。 今日から2日から3日間の間ですが、一時ブログの更新をお休みする可能性があります。 次回のブログ更新は9月22日を予定していますのでよろしくお願いします! 若

今後のブログの方向性について

みんな、こんにちは! 若です。 ブログ始めてから3日目が立ちましたが、今後のブログの方向性をどうしようかとぼんやりと考えておりました。 そこで思ったのが自分がこれまで経験してきたこと・興味のあることや好きな事を心にブログ運営していくのがベスト…